ホーム>スタッフブログ>日焼け止め>日焼け止め
日焼け止め

日焼け止め

20192411342.jpg

こんにちは、

ホームエステERIの廣木江利子です。

近頃、シミが気になりだしました。若い頃のツケが回ってきたかな⁈

今日は日焼け止めについてです。

最近ではお化粧品の中に必ずSPF〇〇って入っていますね。

このSPFですが皆さんはご存知でしょうか?

サンプロテクションファクターの略です(Sun protection Factor)

紫外線B波(UVB)をカットする力を示しています。

紫外線B波はシミ、そばかす、皮膚がんの原因にもなります。

20分程度で何もつけていない素肌に比べて、日焼けがはじまるのを何倍にのばせるのか?

20分✖SPF30=600分

600÷60=10時間有効ということです。

SPF50は1000分 約16時間という計算になります。

そんなに長く屋外にいますか?

また、汗で日焼け止めが流されてしまえば効果はなくなります。

SPF30をこまめに塗り直すほうがお肌に負担は少なくなります。

SPF50はお肌に刺激が強く落とす時にも専用の化粧品でないと落ちにくくなります。

 

PA+とは?

PAはプロテクショングレイドオブUVAの略

紫外線A波しわ、タルミの原因になる。

PA+の意味は色素色素沈着をおこしてしまう時間を

2~4倍に伸ばす効果があります。

 

PA++かなりの効果

PA+++非常に効果がある

PA++++極めて効果がある

誰もがシミ、そばかす、タルミ、しわになりたくないですよね!

日焼け止めも自分に合ったものを選べるといいですね!

 

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.home-eri.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/164

ページ上部へ