ホーム>Q&A

Q&A

Q&A

Q
 耳つぼって痛くない?

A

 耳のつぼに金粒をテープで貼るだけですので、痛くありませんし、テープも肌色なので目立ちません。

 

Q
 結婚式の前に耳つぼダイエットしたいのですが可能ですか?

A

 

 

 

おめでとうございます。もちろん、大丈夫です。
ブライダルダイエットはできれば、半年~3ケ月前からはじめるのが理想です。体重やウエストサイズがみるみる落ちて、ウエディングドレスを美しくきこなせる「体形」になります。
お肌もつるつるで、クスミのない状態になります。
挙式や一生残るお写真も最高な状態で迎えられますので、是非お早目のご予約をお願い致します。

 

Q
 生活習慣病の改善のために痩せたいのですが、健康面での効果はどうでしょうか?

A

 

 

 

 

 

 高血圧、高脂血症、脂肪肝などの生活習慣病が気になる方に耳つぼダイエットは最適です。 脂肪細胞は全身に250~300億個あるといわれていますが、とくに内臓周辺の脂肪細胞が肥大化して内臓脂肪型肥満を起こすと、さまざまな生活習慣病の引き金になることがわかっています。
体内の中性脂肪が増えすぎると、血液がベタベタ、ドロドロの状態になり、血管や細胞を過酸化脂質化させて動脈硬化を起こしやすくするからです。
 耳つぼダイエットは、食欲中枢に働きかけて無理なく摂取カロリーを減らして体脂肪の蓄積にストップをかけるとともに、ついてしまった脂肪をエネルギーに変える栄養素を積極的に補給することによって内臓脂肪を確実に減らしていきます。
ダイエットをして生活習慣病を改善したい!予防したい!という方に是非挑戦していただきたいと思います。

 

ページ上部へ